カテゴリ:未分類( 139 )

台風一過

 心配いただきました
昨日の台風被害。ここ上越でも川や用水の氾濫で道路が水浸しの地域がありました。

弊社横を流れる農業用水も大量に流れてきた稲わらが押し寄せ、危ういところでした!

なんとか水はひきましたが、土手に植えた植物は泥だらけです。

こちらに越してきて一番の水量だったようです。

 ご心配の御電話ありがとうございました。

f0216062_17164398.jpg

[PR]
by eikoen | 2013-09-17 17:18

初秋の気配

今朝気づいたらもう秋がそのこまで来ていました。

f0216062_14474960.jpg


昔、写真家を目指していた友人に、風景を撮るときは空と地面が半分づつにならないようにするといい写真になるよ。と教えてもらった私。

あーバランス悪いなー。私 センスない。写真習いたいな。

でも事務所前のこの景色。日本の美しい景色。

短かったなー夏。郷愁。
[PR]
by eikoen | 2013-08-27 14:56

( ´艸`)(≧▽≦)

今日は妙高のお客さん家1日お仕事させていただきました(〃'▽'〃)
社長とマンツーマンでいろんな事教えてもらいました(〃'▽'〃)
感謝感謝です(●´ω`●)


帰り社長についてって大田切の清水を飲んできました♡明日はこの水を沸かしこの水で朝のお茶だしま~すww

今日も仕事楽しかったし明日も頑張ります(*´▽`*)
毎日楽しんでます( ´艸`)
f0216062_1862731.jpg

f0216062_1871466.jpg

[PR]
by eikoen | 2013-08-07 17:44

4月に植えこんだハンギングバスケット
2ヶ月後の様子です。すっかりモリモリ066.gif066.gif
f0216062_13112919.jpg


f0216062_13122642.jpg

[PR]
by eikoen | 2013-06-14 13:14

カブトムシとおもわれる幼虫 大発生

f0216062_14565086.jpg


山にしておいたウッドチップを広げようと掘り出した所、ゴロッと幼虫(大)が
あちこちから出現。
これは、カブトムシでは!?と思い直ぐに甥っ子に連絡。採りにきてもらいました。

1㎡当たりで30匹くらい発見!

カブトムシとクワガタムシの幼虫の見分け方は、肛門の形などだそうです。
[PR]
by eikoen | 2013-03-26 15:03

f0216062_9202043.jpg

雪もすっかり溶けて春だな~。男(犬)はやっぱり重機が好き。
[PR]
by eikoen | 2013-03-22 09:23

たらの芽

f0216062_11341927.jpg

栽培中のたらの芽。本日のランチにいただきます!
[PR]
by eikoen | 2013-02-22 11:29

桃の花 開花養生中

卒業式に向けて花桃の枝を養生中です。
毎日霧吹き、加湿器などをかけて暖房も暖かくして開花を促しています。
卒業式になんとか咲いておくれ~!
f0216062_174013.jpg

[PR]
by eikoen | 2013-02-21 16:57

園芸見本市

本日は新潟の芳樹園さんの園芸見本市に行って来ました。
そとは冬ですが、見本市では春の花があったりガーデンツールが展示され、春のガーデンシーズンがもう直ぐやってくるんだなとワクワクでした。
f0216062_2118399.jpg

今日は伊藤きみえさんの講演もお聞きしてお話も少しさせて頂きました。とっても素敵な方でご自分のスタイルをしっかり持ってお仕事を楽しんでやってらっしゃるのが伝わりました。
イギリスにますます行きたくなっちゃうなぁ~。
f0216062_21184145.jpg

[PR]
by eikoen | 2013-01-31 21:08

たらの芽

スーパーマーケットでもたらの芽が出回り始めました。
もうすぐ春?
事務所でも南雲さん家のたらの芽栽培中。
やっぱり天ぷらかなぁ

More
[PR]
by eikoen | 2013-01-28 12:33

新潟上越 庭の日々をぼちぼち綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31