人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のリフォーム


約1カ月、お庭のリフォームをさせていただいた工事が完成しました。
お庭のリフォーム_f0216062_139012.jpg

前庭はレンガ敷きと宿根草。手前の六角水鉢は元々お庭にあった歴史あるものを掘り出し、奥テーブルの様に見えるのはコンクリート井戸をレンガを貼り付けてカワイイ変身!板塀は天然木イペ材という耐久性にすぐれた材を使い無塗装です。来年には宿根草も茂りまた違う表情になるでしょう。  

主庭はまず、背の高い石垣の取り壊しから始まり前庭から樹木と石の移動。材料はほとんど古くからこちらにある物を利用しました。古くて良い材料ばかりでしたので落ち着いた雰囲気になりました。庭の中に小路も出来て天気の良い日は花を見たりお散歩できます。道を歩く人も壁が無くなりお庭を楽しんでくださっているようです。
お庭のリフォーム_f0216062_13102523.jpg

庭を通じて人々が会話する姿はとても素晴らしい光景だと思います。
これから益々お庭で素敵な時間を楽しんでいただきたいと思っています。

施主様この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。
ご近所の方にも工事中は、ご協力いただきましたこと感謝申し上げます。

ビフォー
お庭のリフォーム_f0216062_13151831.jpg
お庭のリフォーム_f0216062_13134192.jpg
by eikoen | 2014-10-15 13:17 | 施工事例

新潟上越 庭の日々をぼちぼち綴ります。


by eikoen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31